本日は、シミケアトリートメントについてお客様からよくある質問にお答えさせていただきます。

 

シミケアトリートメント1分動画はこちら↓↓

 

 

Q1.1回のケアでシミが取れますか?

A1.「シミが取れる」=「シミが消えてなくなる」という意味ですと、1回のケアだけでは答えは「ノー」です。

お肌に負担をかけない自然堂のシミケアは、角層のシミがある箇所のターンオーバーを早めることで、メラニンを含む細胞を段階的に排出させるものです。個人差がありますので、一概に「○回のケアでシミが薄くなる」とは言えません。比較的多くのケースで、3~4回のケアで効果が見え始めています。

しかし、肝斑など身体の内側からくるシミに関しては、効果が出にくいということがあります。そのようなお客様には、まず内側から変えていくサポートをご提案しております。

 

Q2. 1回でどれくらいの範囲のシミをケアできるのですか?

A2.  シミケアペンシルの1ショットは2mm×2mmの小さな点です。自然堂のシミケアは、最長「30分当て放題」で35~45ショットのケアができます。ショット数に幅があるのは、シミの反応速度の違いによります。ケアの仕方が全く同じでも、反応が早いシミの場合はより多くのショットが可能になります。反応が遅いシミの場合は、1ショットの時間が長くなるためにショット数が減ってきます。カウンセリング時にシミの状態を確認した上で、お客様に適したケア時間をご提案させていただきます。

 

Q3.  初めての場合どのくらい時間がかかりますか?

A3.  初回は〈ご希望のシミケア時間+70分〉程度、お時間を見てください。ご来店からお帰りまでの流れは、初めにカウンセリングでお肌の状態を確認→ご自身での洗顔→シミケア→沈静パック・保湿となっております。

 

Q4.  お化粧は落とすのですか?

A4.  はい。シミケアの前に、備え付けの〈洗顔料〉と〈洗顔石けん〉のダブル洗顔でお化粧を全て落としていただきます。お肌の上に余分なものが乗った状態でケアすると反応が遅くなり、効果が薄れてしまいます。自然堂では無添加でお肌にやさしい洗顔料をご用意しております。ウォータープルーフなどキープ力の強いお化粧品は、落ちない場合があります。ご心配なお客様は、お使いの洗顔フォームをご持参ください。

 

Q5.ケアの頻度はどれくらいが良いですか?

A5.  2~3週間に1回をお勧めしております。それ以上間隔が空いても、ケア自体に問題はありません。しかし、その間の紫外線の影響により、新しいシミができてしまう場合があります。一定の間隔で集中してケアされると、より早い効果にご満足いただけるでしょう。

 

Q6.「契約書」などはありますか?

A6. いいえ。入会金や回数券のクレジット契約など、契約に関してのご心配は一切必要ありません。1回ごとにお支払いいただく安心の料金システムとなっております。1回のケアの時間もお客様ご自身でお決めください。ご納得いただき、継続してケアをご希望の場合は、お得なプランもご用意しております。その場合も特に契約書などはありません。

 

Q7.肌に傷が残ることはありませんか?

A7.  ありません。低周波の微弱電流は、40~50度でお肌の一番上の角質層のみを刺激します。1回ごとのケアの後、お肌に多少の赤みが出ることがありますが、数時間から2~3日で自然に引いていきます。傷が残ったお客様はこれまでに1人もいないという、10年以上の実績を持つシミケア器を使用しております。

 

Q8.効果の確認はどうやって行うのですか?

A8.  毎回ケアの前に写真をお撮り致します。ご来店の際には写真を見ながら、お客様ご自身にシミの濃さの変化をご確認いただきます。お客様の写真は大切に保管し、効果の確認のためだけに使用致します。ご要望があれば、お客様の携帯電話で写真をお撮りすることもできます。

 

Q9.  肌が弱くても体験できますか?

A9.  極度にお肌の弱いお客様には、無理をなさらないようケアをご遠慮いただいく場合もあります。ケア前のカウンセリング時には、アトピー性皮膚炎・敏感肌・著しい乾燥肌・金属アレルギーなど、お肌の状態を確認させていただきます。その他、次のような症状の方には、ケアをご遠慮いただいております。

イボ・ヘルペス・白癬菌などの皮膚疾患のある方・熱のある方・リウマチや膠原病などの自己免疫疾患の方・妊娠中の方・心疾患をお持ちの方・ヘルニアの方・コラーゲン/ボトックス/脱毛などの美容治療を2週間以内にされた方・抗がん剤を使用している方

 

Q10.  ケア後にお化粧をしても大丈夫ですか?

A10.  自然堂のシミケアは、低周波を使ったお肌にやさしいケア法を採用しています。ケア後すぐに化粧品をお肌にのせて、全く問題ありません。ケアした箇所が一時的に黒くなりますが、いつも通りのお化粧で目立たなくなります。

 

 

以上になります。

他にも質問がございましたら、お気軽にお問合せくださいませ。